わが家のバラも~ピエール・ドゥ・ロンサール


きてくださって ありがとう~


バラの季節

散歩する 足を止めて 楽しむバラ三昧の日々

わが家のバラも 咲きだしてきました


ピエール・ドゥ・ロンサール


咲きすすむにつれて

花弁が変化するのも楽しみな バラですね



IMG_3173.jpg 



ピエール・ドゥ・ロンサール (2) 



IMG_3172.jpg 



ピエール・ドゥ・ロンサール 



IMG_1264.jpg 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます


 



バラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラベンダーの香りで癒し♪~


きてくださって ありがとう~


雨が上がり 澄んだ空気が清々しい朝

ラベンダーの香りも 心地良い季節

わが家のラベンダーが 咲きだしました



レースラベンダー



IMG_2644.jpg 
 


デンタータラベンダー



IMG_2853.jpg 



ストエカスラベンダー



IMG_3065.jpg 



イングリッシュラベンダー



IMG_2864.jpg 



プラチナラベンダー・シルバーアヌーク



シルバーアヌーク 



フレンチラベンダー



フレンチラベンダー 


わが家では比較的種類が豊富

これから咲きだすラベンダーが

楽しみな日々でもあります


最後まで お付き合い下さり

有難うございます







 


ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレマチス・ウィリアムケネット


来てくださって ありがとう~


前記事でのコメント返事が遅れて 御免なさいね

誤って コメ欄開いてしまい

気が付くの遅くなりました

コメント寄せてくださった方すみません^^;


今日は恵みの雨

みなさのところではバラが咲きだし

楽しませて頂いてますが

我が家もやっとちらほら咲きだしてきました

後少し咲いてから アップです

わが家で一番早く咲きだす クレマチスが


クレマチス・ウィリアムケネット


大きすぎて余り好みではないのですが

小花ばかりの ナチュラルガーデンには

良いアクセントになっているようです



ウィリアムケネット 



クレマチス・ウィリアムケネット 


セリンセ

今が満開 今回は採種に挑戦


IMG_2821.jpg 


そして満開の

ベロニカ・ミッフィーブルート


ベロニカ・ミッフィーブルート 


最後まで お付き合い下さり

有難うございます





クレマチス | Comments (-) | Trackbacks (-)

甘いリンゴの香に包まれて~



きてくださって ありがとう~


今日は 気温が上がり暑くなりそうですね!

皆さまも 熱中症に 気を付けてくださいませね


ガーデンでは

カモミールの花が 盛りを迎えて

風が運んでくれる 甘いりんごの香りが癒しに

沢山の種をまいたので 蔓延りすぎてしまい

多めな花束にして 知り合いにも癒しのおすそわけ



カモミール 



IMG_3117.jpg 


IMG_3095.jpg 



IMG_3061.jpg



IMG_3067.jpg 



ローダンセマム・アフリカンアイズ



IMG_3024.jpg 



アフリカンアイズ 



ローダンセマム・アプリコットジャム


ローダンセマム・マーキュリー (2) 


マーガレット


マーガレット 



マーガレット・ももこ


マーガレット・ももこ 



最後まで おつきあいくださり

有難うございます












 





ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)

オダマキ



きてくださって ありがとう^^


久々の更新になってしまいました

狭い庭ながら 梅雨になる前に

蔓延った草花の刈り込みや 主人の畑の手伝いやらで

忙しい日々を^^;

今日は久々の雨で 畑や 庭のお花たちも潤いを

そして バラが咲きだしてきたようですね

わが家では 毎年一番開花の 安曇野が まだ蕾

昨年は5月5日に開花したのに

今年は 遅いようです

一気に開花しそうな気配

皆さんの所にお邪魔して 一足先に バラを楽しませて頂いてます


そんなわが家のガーデンでは オダマキが咲き誇ってます



IMG_3005.jpg 



IMG_3033.jpg


ウィンキー・ダブル


990.jpg  



IMG_3045.jpg 



IMG_3092.jpg 


アグレギア・ウィンキー 


IMG_7238.jpg 


IMG_7314.jpg 


2014042621114209a.jpg 


IMG_7374.jpg 


アグレギア・チョコレートソルジャー 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます








ほころぶ春・お気に入りの風景



きてくださって ありがとう~


散歩コースの土手の桜も散って

大好きな 緑の季節に

お気に入りの風景に散歩も楽しみに



IMG_2894.jpg 



IMG_2892.jpg 



IMG_2893.jpg 



近所の公園の藤も開花してきました

種類も豊富で 毎年楽しみに

丈の身近な 白と 藤色



IMG_2931.jpg 



IMG_2932.jpg 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます









life | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラブラドリカ&すみれ



きてくださって ありがとう~


バラの蕾も大分膨らんできましたね!

心配していた クレマチス12種類は

全て成長してきたので一安心

ラブラドリカ が開花



ラブラドリカ 



ラブラドリカ (2) 


数年前に ブログ友の

ポエポエさん から送って頂いた

スミレ・プリケアナ

何とも言えない ブルーと白のコラボが魅力



スミレ・プリケアナ 


ビオラの季節も後少し

鉢植えは数鉢残して 北側に地植えし

後少し楽しみましょう


IMG_0793.jpg    



IMG_2663.jpg



IMG_2812.jpg 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます

 



ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の彩り



きてくださって ありがとう~


 朝 ひんやりとしていますが

早朝散歩が 気持ち良い季節

様々な花々が彩る季節

わが家のガーデンは

チューリップが咲きだしました

花弁が大きいので 余り好んでは植えませんが

毎年少しだけ植えてます



IMG_2823.jpg 



IMG_2822.jpg 



IMG_2836.jpg


多肉・薄化粧


IMG_2816.jpg 


ラミウム・ガリオブドロン


ミムラム 


ルッコラ

満開に 朝採りでサラダに彩り


IMG_2875.jpg 


クリーピングタイム


IMG_2890.jpg 


すずらん



スズラン 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます



ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと咲き揃ったムスカリ!



きてくださって ありがとう~^^


雨です!

 雨が上がると夏日になるとか!

急な気温上昇で お花たちが心配^^;


ガーデンです

わが家のムスカリたち

移植したせいなのでしょうか

早くから咲いた ムスカリが咲き終わる頃

新しく咲きだしたムスカリたち

好きな事もあり 種類も数も満足かな


IMG_2609.jpg


地植え数か所



IMG_2829.jpg 


IMG_0697.jpg 



IMG_2751.jpg 


IMG_2747.jpg 


IMG_2725.jpg 


鉢植えも数種


IMG_2796.jpg 



IMG_2620.jpg 



IMG_2802.jpg 



IMG_2803.jpg 


ゴールデンフレグランス 



レディーブルー


最後まで お付き合い下さり

有難うございます








ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)

アネモネ&スプリングチャーム



きてくださって ありがとう~^^


今日は気温が上がり 汗ばむ気温に

ハーブも 成長が早くなり

ルッコラを大きなザルに一杯収穫

早速朝食にサラダで

口いっぱいに広がる ゴマの風味

春の香りを頂きました

少し延びた髪が気になり

朝一で 美容院に行き カットを

満足の出来栄え^^


さてガーデンですが

鉢植えの

アネモネ

開花


アネモネ 



オキザリス・コモサ

年年増えて 彼方此方で 咲いてます



IMG_0718.jpg 



IMG_2734.jpg 



IMG_0556.jpg 



コモサ



オキザリス・セルヌア



IMG_2793.jpg 



バリアビリス・ホワイト



IMG_9876.jpg 


最後まで お付き合い下さり

有難うございます






ガーデニング | Comments (-) | Trackbacks (-)