Natural~Garden *春色が咲く日まで

オダマキ



きてくださって ありがとう^^


久々の更新になってしまいました

狭い庭ながら 梅雨になる前に

蔓延った草花の刈り込みや 主人の畑の手伝いやらで

忙しい日々を^^;

今日は久々の雨で 畑や 庭のお花たちも潤いを

そして バラが咲きだしてきたようですね

わが家では 毎年一番開花の 安曇野が まだ蕾

昨年は5月5日に開花したのに

今年は 遅いようです

一気に開花しそうな気配

皆さんの所にお邪魔して 一足先に バラを楽しませて頂いてます


そんなわが家のガーデンでは オダマキが咲き誇ってます



IMG_3005.jpg 



IMG_3033.jpg


ウィンキー・ダブル


990.jpg  



IMG_3045.jpg 



IMG_3092.jpg 


アグレギア・ウィンキー 


IMG_7238.jpg 


IMG_7314.jpg 


2014042621114209a.jpg 


IMG_7374.jpg 


アグレギア・チョコレートソルジャー 



最後まで お付き合い下さり

有難うございます








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

咲子さんへ~

咲子さん~気を遣わせてしまってごめんなさいね^^;
間違ってコメ欄開けてしまって気が付くのが遅かったの
気にしないで下さいね
コメント有難うね

お元気ですか
梅雨入りだというのに雨が降らなくて
大変ですよね!
咲子さんのお庭にはスカシユリや
紫陽花 季節の花々が咲いて庭に出る時間も
楽しくなりそうね
これからはそんな時間も少なくなってきますが
お身体ご自愛くださいますよう
有難うございます

ナチュレ | URL | 2017/06/16 (Fri) 08:20 [編集]


今日は・・お元気ですか・・・
毎日の様に見に寄せて頂いているのに更新に気が付かず
今に成ってしまい申し訳御座いません・・・御免ね
梅雨に入っても雨が一向に降らず今年は気候が少し変ですね
オダマキの花、美しく咲いていますね・・種類も一杯
我が家では手に入らない見事な種類、羨ましい・・
それでも今年私も買って来て植え、花もすでに終わり
ましたが・・今また新しい葉が出て来て咲くかなと一瞬
淡い期待を・・・そんな事有りませんね・・(笑)
此の美しい花達を見ると淡い夢を見ます・・・

咲子 | URL | 2017/06/14 (Wed) 14:38 [編集]


miyaさんへ~

お返事遅れて御免なさいね
コメ欄開けてるのに気が付くのが遅くて
今日は雨なのでゆっくりpc
に向かうかなと思い今気が付いたの^^;
すっかりドジしてしまいました

何処のお宅でもバラが咲きだしましたね
わが家もやっと開花してきたようです
バラとクレマチスも一緒に咲きだしそうな
気配こんな季節は初めてのような気がします

ナチュレ | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:41 [編集]


suzuさんへ~

お早うございます
お返事遅れて御免なさいね
コメ欄誤って開けてしまったの^^;

そうなのよ益々悪くなるドラゴンズ
やっぱり昨年の終わりごろの采配を見ると
不安がありましたが現実になりましたね
コーチ陣も原因がありそうね
そして周平の事も今年はと思っていたのに
足が早いとうだけで周平を外し
ミスばかり 見てると
腹が立って仕方がありません
森野も今年が最後でしょう
打てなくても
ずっと置き去りにするなんて
ありえない仕打ちだわ
毎年監督が変る度辛い思いをしているので
胸が痛みます
観戦の楽しみも薄れています

ナチュレ | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:35 [編集]


貴子さんへ~

お返事遅れて御免なさいね
カモミール楽しんで頂いてますか
やっぱり小花っていいよね
ベランダでもプランターに蒔けば
楽しめそうですよ
そして今からでも蒔けば大丈夫かもね

ナチュレ | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:26 [編集]


miyakoさんへ~

お返事遅れてごめんなさいね
誤ってコメ欄開けてしまって
気が付くのが遅くなってしまいました^^;

オダマキも種類が豊富で
ネームが分からなくなってしまいます

オダマキ苦手ですか!
宿根草は
最初は大変でも植え付けてしまえば
手間もお金もかからないので
なるべく宿根草の庭を目指しています
種類も豊富なオダマキですが
もうこれ以上増やせません^^;

ナチュレ | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:23 [編集]


haiziさんへ~

ハイジさん~コメント有難う^^
コメ欄閉じるの忘れて気が付くのが遅くて
お返事遅れてしまいました
ハイジガーデンも益々素敵な空間が広がり
訪問が楽しみに♪~
オダマキも種類が沢山あって
限がありませんがもう増やせません^^;
ハイジガーデンのバラさんも
咲きだし癒しの時間が増えそうですね
ワクワクしながら拝見してます
いつも訪問有難うございます

ナチュレ | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/11 (Thu) 09:34 [編集]


気がつかなくて遅くなってしまいすみません;^^;
いつも訪問してくださってありがとうございます
素敵なオダマキが沢山ありますね
我が家もお迎えしたい種類があるのですが
どうしても見つからなくて
これからバラの季節どんなバラがお迎えしてくれるのか
楽しみに拝見してます
カモミールも素敵な空間になり
癒しが沢山のお庭に羨ましい限りです

miya | URL | 2017/05/11 (Thu) 08:34 [編集]


ナチュレさんお久しぶりです
お元気ですか
ドラゴンズで心を痛めているかと思いますが
何とか頑張ってほしいですね
今年で森監督も終わりでしょうから
来年まで何とか森野君に頑張ってほしいと思ってます
それにしても選手の使い方が偏り過ぎて
ナゴヤドームもガラガラですね
所詮監督の器には程遠かったのかもしれません
昨日は小笠原いい感じだったのですが
打線が残念でした!

春が待ち遠しいと思っていたら
今日は夏日に
ナチュラルなお花たちに囲まれて
私まで癒されてます
ご自愛くださいね

suzu | URL | 2017/05/11 (Thu) 07:58 [編集]


お早うございます
先日はカモミールの花束有難うございました
甘い香りに癒しを頂いてます
コメ欄開いている分からなくて御免なさい
遅くなりました!
バラがまだ咲いてないので心配しておりましたが
蕾も大分膨らんできたようなので
一安心ですね
今年は一気に咲きそうな気配なので
華やかになりそうね
カモミールはホントに可愛いお花で
来年は私も蒔こうかと思っています

貴子 | URL | 2017/05/11 (Thu) 07:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/10 (Wed) 14:57 [編集]


こんにちは♪
あっコメントが開いていた♪
他ブログかと思っちゃったpp

オダマキがすごく沢山あるのですね。
私は苦手です。冬の間、全く姿が見えないのだもの。。
プランターに植えてると何時も土を掘り起こしてしまって・・ww
違う場所から葉っぱらしきものが出ていますけど。

ラストのオダマキ、変わっていますね!

miyako | URL | 2017/05/10 (Wed) 13:00 [編集]


お早うございまーす
久しぶりのコメ欄オープンですね(≧▽≦)♪

さすがナチュレさんのお庭!
オダマキ一つとっても、沢山の種類が住んでるんですね~
やっぱりウィンキーダブルは可愛いナァ
風鈴さんも欲しいのですがスペースの問題が・・・
我が家とお揃いのコは一番上のオダマキさんでした❤

今日は久しぶりに雨が降りましたね
水やり大好き女ですが、
たまにはお休みが欲しかったので、嬉しいお湿りでした(^^)

バラの開花が進んで来ましたね
ナチュレさんのバラ開花報告を楽しみに待っておりま~す♪

haizi | URL | 2017/05/10 (Wed) 09:41 [編集]