雛飾り♪~

2017/02/03


きてくださって ありがとう~^^


此処数日 台風並みの強風

閉じこもりが 続いています^^;

それならばと

雛人形を 飾る事に

ちょっと早いかなと 思いつつも

気持ちは 雛人形に^^

ここ暫くは 段飾りをやめているので

寂しい気もしますが 出し入れが大変なので^^;


灯りをつけましょ 雪洞に♪~

お花をあげましょ 桃の花♪~



大好きな 雛まつりの歌♡


幾つになって 雛人形に対する思いは 永遠ですね


77d.jpg  



IMG_2228.jpg 


数年前に作った

うさぎ雛


IMG_2230.jpg 



IMG_2232.jpg


お気に入りの

陶器雛


IMG_2233.jpg 


最後まで お付き合い下さり

有難うございます




comment (-) @ life

涙…涙の3日間

2017/01/24


きてくださって ありがとう~


日本中の 稀勢の里ファンが 待ちに待った瞬間

優勝

そして 

横綱 

ずっと 応援してきた わが家

優勝が決まった瞬間は 声を出して泣いてしまいました^^;

私が 若い頃 近くに住んでいた事もあり

 主人と二人 大の稀勢の里ファン

主人の頬に大粒の 涙が 。。。

何度も何度も 溜め息の付く回数を経て

やっと つかんだ 19年ぶりの 日本人横綱

東中にもコメントを寄せてる

元横綱 北の富士

自称 稀勢の里を横綱にする会などと^^

そんな心強い 応援を経て

やっとつかんだ 優勝旗



現在のお騒がせ横綱には呆れてしまう事も度々

そんな横綱とはちょっと違います

人前では携帯をいじらない

それは わが家でも 

私は携帯を解約して主人だけ

それも使用することは殆ど無い^^;

ちょっと脱線してしまいましたが^^;



土俵の外での気遣いや

人前での 気遣いなど

応援せずにはいられない

明日の 横綱伝達を 済ませれば 品格の伴った

横綱 誕生です!!!


稀勢の里には 涙なしでは語れない

エピソードが 沢山ありますが

長くなるので ここまでにしておきます


これで 今年 ドラゴンズが優勝してくれれば

何も言う事なしの 最高の年になります


只 強いだけの横綱が人気1位に?

ずっと不思議に思っている事ですが

人其々。。。

只 前横綱 朝青竜

ずっと 稀勢の里を モンゴルからメールで

励まし続けてくれたそうです

見直しました

涙。。。涙の3日間でした

明日の伝達式でも。。。


最後まで お付き合い下さり

有難うございます







comment (-) @ life

ポストカードに癒しを

2017/01/17


きてくださって ありがとう~


寒波が去って 良かったと思ったら

金曜は雪のマーク

春はまだまだ遠いようですね!


今日は コツコツ集めた ポストカードを数枚


一番のお気に入りは

いわさきちひろ

信州 安曇野に行くと 必ず訪れる

いわさきちひろ美術館

ほのぼのと優しい気持ちにさせてくます

子供を生涯のテーマとして描き続けた

画家 

このポストカードを 眺める度

生まれて 11ヵ月で亡くなった 孫の事と重なります

今でも みると涙が出ますが

反面 優しい気持ちにさせてくれます



IMG_2151.jpg 


IMG_2153.jpg 


IMG_2152.jpg 


IMG_2155.jpg 


IMG_2156.jpg 


IMG_2158.jpg 


IMG_2159.jpg 


最後まで お付き合い下さり

有難うございます







comment (-) @ life